
チビチビ利確のド素人売買

こんにちは!上野桜子です。

投資日記を書くことよって、投資と自分自身が成長できるんじゃないかと思って始めてみました。

メインは米国株の長期投資ですが、最近、日本株で短期の売買も練習のつもりでトライしてます。恥ずかしいド素人売買ですが、戒めのつもりで書いちゃいます。

方向性のない最近の相場、、、短期売買は難しいです。大きく下げてきていた金融株を中心に逆張りなんぞしちゃって、、、これがなかなか反転しない(^_^;)

小さく反発したところをとりあえずチビチビ利食いながら、金曜日、最近購入した金融株はすべて売りました~(^_^)

 私が売ると上がることが多いので来週はもしかしたら大きく上がるかも。苦笑。

 

現物オンリーで資金も限られた中での取引なので、まあ、チビチビでも損していないだけいいかな。3月に大やけどしたので、大きく出ないでチビチビ行きながら練習、練習。

値動きが大きい銘柄に何度か参戦したことがあるんだけど、板見てるだけで気を失いそうになっちゃって、、、というのは嘘ですけど、瞬発力のない私にはちょっと無理だと感じました。

 

でも、、、、デイトレで盛り上がってる銘柄をちょっと覗いてみたら。。。

参戦しないで見ていると、これが面白い。(^_^)

上に行ったり、下に行ったり、、、板の向こうは、まるで武将達が刀を振り回して戦っているみたい。

何度か観戦していると、もしかしたら慣れてくるのかな?いやいや~やっぱり危険な臭いがプンプンするので、とりあえず参戦しないで見ているだけにしておきます。

 

短期売買で不安になる時って、よく分からない銘柄を買った時なんですよね。知っている銘柄なら多少下げても安心していられる。だから値動きがあまりなくても知っている銘柄をチビチビ売買している方が気持ち的に楽です。

1つの銘柄で何億?儲けた人がいるっていうしね。

多くの銘柄を見る能力もないので、いくつかウォッチングしながらその中で短期売買していくというスタイルにしようかな。。。 

 

チビチビやるなら松井証券さんが一日の約定金額10万円以下なら手数料ゼロ!

まだ口座開設してないからこれを機に開設してみよっかな。

 

 

おわり